見出し画像

はじめまして。37歳。人生の帰路です。

はじめまして。

私のnoteを見つけ、クリックしてくれてありがとうございます。

息子が今年の4月から小学生になり、私自身の一度きりの人生について考えるようになりました。
そんな中、会社の経営危機?で人生の帰路に立っています。


突然ですが、2008年からZOZOPEOPLEというオープン型SNS(わかりやすくいうとブログ)があったのをご存知ですか?
社会人なりたての私は、夢中になりたくさんの更新をしていました。実際に会い、お友達になった人もいます。
(あの頃は、なんに対しても熱量があったな)

ブログを書くのは、そのZOZOPEOPLE以来です。(mixiもしてた気がする。今思い出せば。)Instagramもはじめた当初は、沢山更新していたのですが、熱しやすく冷めやすい性格なんです。長く続かないんですよね。今はすっかり見る専です。
余談ですが、SNS依存気味で、情報収集から、ただぼーっとリールを見ていたりします。
(YouTubeはあんまり見ません。TikTokはもうついていけておりません。笑)

そんな私の自己紹介をさせてください。

  • 東京在住、アラフォー 女(この時代あえて書く必要があるのか悩みました)

  • 千葉の郊外出身

  • 家族三人暮らし(夫、息子、私)

  • 仕事は短い時間でしています

  • これが私の趣味です!と言えるものがない
    (今後noteに書きたいな、と思っています)

  • 特技も上と同じく

  • お金の使い方が下手です。すぐに自分に言い訳して物を買ってしまいます。
    (これ直したいので、ここで試行錯誤過程を書いていくと思います)

  • 一人時間が結構好きです。頭の中で色々考えることが好き。
    それを文字にすることや、整理することがとっても苦手。(でも、仕事で文を書くから、上手くなりたいです)

  • 先ほども書きましたが、熱しやすく冷めやすい性格です。

  • 興味があることとないこと、とてもはっきりしています。
    (典型的のB型だよね!とよく言われますが、血液型とか全く気にしないタイプです) 

  • 性格はさっぱりしていると言われます。
    見た目はパッツン切りっぱなしボブ。
    服も好きだし、コスメも好きですが、人に「私、服好きなの!コスメも好きなの!」って言えないです。

自己紹介の所に書きましたが、好きなものを好きだっていつからか言えないんです。周りの目を気にしすぎ、見栄張りすぎ、そんな理由からだと思います。その話は、また今度。


話を急に変えてしまいますが、Twitterで「自分は探す物じゃなくて、作る物」といった物を見ました。
「自分らしさ」などのワードを聞いたことありませんか?
それで、私も自分らしさってなんだろうとかモヤモヤして「自分探ししなくちゃ」なんて思っていたけれど、Twitterで作る物っていうのを見て、ハッとしたんです。

私、自分作りしたいなって。

人生の帰路に立っている今だからこそ、自分作りをしていきたい。そのためにnoteを始めました。

書く事で、自分の頭の中を整理して、この先の人生を考えていきたいです。

主に日記みたいな内容になると思いますが、これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?