見出し画像

自己紹介

はじめまして。
まりこと言います。

大自然に恵まれる火の国熊本で、猪突猛進な日々を過ごしています。

プライベート

本業の他に、熊本地震からのまちづくり関係、母校のコミュニティ・スクールに参加し、友達と協働で野外シネマやグラフィックファシリテーターの勉強会などを企画・運営しています。

個人的には、着付け助教授の資格を持っています(看板保有者)。
次の段位が教授で、最後のため、試験に受かったらInstagramで今より多くの着物好きな方と繋がりたいなと思っています。

最近始めたこと

そして、最近お金の勉強も始めました。
【消費型】というより【超浪費型】で、自分へのご褒美が多すぎたということに、ようやく気付きました。
①貯金ができない!!
②老後2,000万円問題が不安!!
③年金だけじゃやっていけない自信がある!!
と思い、オンライン講習で勉強中です。

2022/05/22のファイナンシャルプランナー試験を受けることを2022/03/18に秒で決意。
2ヶ月で合格できるのか!乞うご期待!!

とまぁ、このように、やりたいこと・やってみたいこと・楽しそうなことが大好きなので、色々なところに首を突っ込んでいるので、休みの日や終業後の時間をめっちゃやりくりしています。

noteでは、そんな私がその時々で感じていることを徒然日記のように投稿していこうと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?