見出し画像

斜視手術計画⑧〜20日目そろそろコンタクトをしたかった〜


経過を見てもらいに眼科へ

順調に回復しているという事で、そろそろコンタクトレンズの再開はどうかと聞いてみたら、「あと1ヶ月待って下さい」とのこと。

自分で見た感じでは、もう普通の目になっていると思ったが、まだ炎症しているらしい。言われてみればまだ赤いといえば赤い。

眼鏡+マスクだと曇って行動し辛いので、外出時はコンタクトにしたかったのに残念。
あと1ヶ月我慢だ。

眼鏡の曇りにくいマスクとして売っている、鼻のところにスポンジがある使い捨てマスクは、私が使用したところ、曇る、といった印象。

ユニチャームの超立体マスクの方が曇らなかった。使い捨てならこちらだと思う。

私の持っている中で1番曇らなかったのは、ミズノのマスク。これがお気に入り。

いずれにしても外出時はコンタクトの方が快適である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?