見出し画像

トレーニングで感じたこと*

こんばんは🌙!今週もあっという間に終わってしまいました。明日から連休ですが、皆さんは何をして過ごされますか?私は、パン作りやいつもとは少し違う手の込んだ料理をする予定です。
今週はトレーニングもお仕事も毎日欠かさず行い頑張りました。お仕事で疲れてトレーニングどころじゃないかと思っていたら案外大丈夫でした。まだまだ、ダイレーダーを入れるのには抵抗がありますが、少しずつ入れれる長さや時間をかけてできるようになったりと以前より進歩したなと感じてます。この少しずつできるようになったことを褒め、自信として捉え続けていきたいと思ってます。
最初は足を広げるのにも怖くて抵抗があり、縮こまりがちで窮屈な感じがありました。ですが、トレーニングを続けることにより、開脚した方がトレーニングしやすいことに気づきました。「痛いから開脚したくない」から「開脚した方が痛くないし、怖くない」という前向きな言葉に変換することがよかったのかもしれません。また、「心が怖いと感じてれば身体も怖い」ということなのです。心と身体が繋がっていることを改めて感じました。

今日も読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?