見出し画像

さぁお風呂が沸くまでの時間で書ききろう!

最初に言っておくと
書くことは決まってないのです

でも、お風呂が沸くまでの時間で書こうと決めてしまったので
もう、進むしかないのです

何を書こう、、、、、

あ!今日お墓参りに行ったんで、そのことを少し

明日、お彼岸でしょ?春分の日でしょ?
明日はバイトがあるのとお天気が悪そうだから
今日行っちゃえということで、行ったのです

そのお墓には父方のじいちゃんのお骨があります

お花のお水かえて
湯呑みのお掃除して
お線香あげて

という、これといって特殊なことはなくて
でも、お墓参りって、そのお家によってルールがあったり
地域によってもルールがあったりで
その違いが興味深いなぁって、私は思ってる

あとね、じいちゃんのそのお墓にいくと
必ず小さな虫が飛んでくるのです

こないだはミツバチで
今日はなんかよくわかんない虫だったんだけど

これらを、私はじいちゃんだと思ってます
結構真面目に

今日のよくわかんない虫は私の服にくっついて
なかなか離れてくれず
ふーって息で飛ばしちゃったのはごめんね笑

気が向くか笑、お彼岸の時に行きますのでね
またその時ね


あ、もう、お風呂が沸いちゃったー!!!


☆☆☆

ここまで読んでいただいてありがとうございます!
このご時世だとお墓参りに行けない人も多いですよね。
でも、ご先祖様も今のご時世を理解してくれてると信じてる。笑
ではまた明日!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポートありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます!happyな循環になりますように🥰