NYでの食生活について!

うわーーい1ヶ月半放置!しかし下書きはずっと前に書いてました(^。^)へへ

今回は食生活につて書きます(′ʘ⌄ʘ‵)

絶対太るだろうな〜と思ってた。゚(゚^o^゚)゚。実際、高校の時に行った時は、1、2キロくらい痩せてから出発して、ちょうどその分取り戻して帰ってきました( ˘ω˘ )

1、2キロ痩せるってまぁまぁ大変なのに、秒で戻ってしまうんだな...1ヶ月弱でそんなんだったのに、1年もいたら大変なことになりそう(´-`).。oO

で、ついたらウェルカム!!でピザとクッキーが振る舞われ、飲み物はもちろんsoda。゚(゚^o^゚)゚。キターーーーという感じでした

画像1

最初の数週間、ずっと留学生ようこそ!寮生おかえり!みたいなバーベキューやらイベントやらが沢山行われて、必ず何かしら食べ物がありました(′ʘ⌄ʘ‵)



画像9


寮生のミールプランは3つに分かれていて、私はスタンダードのプランなので、基本的に一番近いビュッフェスタイルのDining Hallは使い放題!そしてセメスターにつき$300のDining Dollarsというお金があるので、そのお金でキャンパス内のスターバックスやその他のレストラン、コンビニなどでお買い物ができるシステム(′ʘ⌄ʘ‵)なかなかナイス!

見た目は可愛い♡けど、着色料ですって感じのシリアル... 大体味は想像できるし、私はノーマルなフルーツグラノーラをたまにフルーツヨーグルトにトッピングするだけ(′ʘ⌄ʘ‵)

画像9

でもやっぱりみんなめっちゃシリアル食べるな〜...朝昼夜いつでも...そりゃ食料庫にあんだけ色んな種類のシリアルストックしてるだけあるよなぁと、ホームステイしたお家を思い出しました (笑)

フルーツバー!向かいにはサラダバーも!

画像2

ピザ〜!

画像3

基本的に3種類と、ビーガンピザが1種類!まだここでは2回くらいしか食べてないけど、イタリアンレストランで働いていた私にとって、ピザもパスタも「美味しい!」とはならないので、あまり取りませんっ(笑)でも、NY出身の友達いわく、「NYCのピザが美味しすぎて、キャンパスのピザはまじマズイ!NYCで食べな!」ということだったので、お勧めを聞いてシティまで食べに行こう、、、(´-`).。oO


あさごはんっ

画像7

普通にお腹が空いて目覚める私は、人よりちゃんと食べる派です(′ʘ⌄ʘ‵)

この日はビーガンのカップケーキも食べてみましたが、普通にあまあま(´・_・`)砂糖は使うし、そりゃそうだ、、、

(ちなみに、今は太った気がするのでこんなに食べてません(′ʘ⌄ʘ‵) 本当にスイーツは取らないように気をつけてます(′ʘ⌄ʘ‵))

野菜がだーーいすきな私にとって、山盛りサラダが食べれればそれで幸せ!来てから毎日、本当に3ヶ月間、お昼と夜は山盛りサラダ♡

画像4

画像5


びっくりするくらいサラダ皿には同じものしか乗ってないけど、、(笑)

いつもこのようにスイーツがあります(′ʘ⌄ʘ‵) 食べないヨ(′ʘ⌄ʘ‵) 入り口の近くにはソフトクリームマシーンもあるんだ(′ʘ⌄ʘ‵) 食べまへん

画像8

うーん、シメは、ないです(′ʘ⌄ʘ‵)

最近の悩みは、私想像以上に日本語のボキャブ少ないなぁということです...

「交錯」という言葉が思いつかなくて、

「混じり合うこと 熟語」で検索(′ʘ⌄ʘ‵)

帰ったらちゃんと勉強したいと思います、日本語(′ʘ⌄ʘ‵)

しかし、やはり外の世界をみれば日本がわかるとよく言いますが、本当にその通りで、最近は日本語って素敵だな、柔らかくてきれいだなぁって、思うんです

だから、ちゃんとした日本語を使っていきたいと思うし、もっと母語を勉強するということも大事なんだなぁと思います



うーんと、シメはやっぱり無いんです(′ʘ⌄ʘ‵)

ただの食生活紹介でした〜

さようならぁ


maa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?