見出し画像

スペイン #8 ※クラファン支援者限定公開: 過去投稿


予定は未定!

2023/05/14 22:58

マドリードで過ごした10日間を振り返っていきます。
参加予定チームのプレーオフ敗退で練習が無くなったことにより、急遽マドリード生活が始まりました。
2週間前、今ここにいるなんて思っても居ませんでした笑笑
沢山の方のご協力と応援、ご縁に本当に感謝!
僕はめちゃくちゃ運がいい。
予定は未定、何が起こるか分からない!
そして、予定にはなかったこの時間が僕のバスケ人生、そして人生そのものの価値観を変えてくれたと思ってます。
正直、まだ自分の中で言語化することも難しい段階ですが、書きながら整理していきます。

まず、
『すべてがプロセス。ミスはない。』
『これは練習で、すべてが過程だから問題ない』
そして、
『コートが滑るか滑らないか、観客がいるかいないか、プロかプロじゃないか、お金持ちかそうではないか、いい車に乗ってるか乗っていないか、それは全部どうでもいい。
すべて理人の中にある。理人の考え方、メンタリティ次第。
とにかく、今この時間に集中すること。それ以外、考えるな』

この2つは、練習中にコーチが僕に伝えてくれたことです。
正直、このコーチのワークアウトはめちゃくちゃキツかった笑笑笑
何本とは言われないし、途中でミスったら、最初からだし。
ラストと言われて決めたのに、もう一回!と。
キツすぎて何回かキレそうになったけど、キレ方も分からん!
そんなマドリード生活でしたw

バスケが急激に上手くなることはないけれど、僕の脳みそは確実に変わりました。
だから、僕は確実に成長し、コート内外問わずプロフェッショナルになっていけると思います!やり続けます。

そして、明日(5/15)バルセロナを出発して、日本に帰ります!
スペイン挑戦、一片の悔い無し!
Vamos!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?