見出し画像

ダイエットだけじゃないんです

見出し画像に入れたこのお薬は血圧を下げるものです
テルミサルタン20㎎
現在ダイエットに取り組んでいますが、それよりも前に高血圧と診断され薬を毎朝服用しています。
名前にもあるように今30歳ですが29歳で薬を飲み始め、当時は別のお薬を飲んでいましたが副作用が見つかりこちらのお薬へ変更になりました。
産婦人科で処方してもらっているのですが主治医の先生から「この薬は妊婦にとって禁忌なので必ず避妊してください」と指示がありました。なので、そもそも妊娠して良い状態ではなく薬が変更できない難点がありダイエットと平行して減塩にも取り組んでいます。これがなかなか壁によくぶつかります。

来年は㎎数減りますように


色々やっていますがとりあえず、毎朝納豆食べるときのタレは無くしてそのまま食べています。
後は運動もぼちぼち(*^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?