アカルイミライノタメニ

最近、お会いする方々がみんな、
自らの私利私欲の為だけに働いているわけじゃないことを私に教えてくれる。

彼等は日本全体の底上げを願って活動している。
もちろんどのビジネスも回り回ったら同じだろうが、
関わる人たちは、直球でそこに辿り着いているように感じる。

昔、私の周りには、日本の経済に期待を持てないからと、海外のクライアント相手にビジネスする人や、日本人相手に高い海外製品を売り付け、儲けて人生を謳歌している人たちがいた。

医療出身の、しかも家族も全員医療関係の私は、ビジネスとはこうやって日本を捨てながらもやっていかなくちゃいけないものなのか、と残念に思った記憶がある。

だがしかし。
そんなこたぁない。
私自身で蓋を開けて、その中をのぞいてみれば、日本の未来に貢献してる人はたくさんいた。
なんて素晴らしいんだ。


私もそこに混ざりたい。
日本の未来を明るくする、そんな人たちのお手伝いがしたい。
まだまだ知識や行動が不足している。

もっともっとアグレッシブに動いてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?