見出し画像

マイペースな9歳

は?あんたどんだけマイペースなの?
と、毎日小言のように口にでちゃうほどの
超マイペースな長男。

もうちょと急ぐ素振り1つでも
見せてくれると
わたしの気持ちも違うのだけどね。

兎にも角にもスローペースなのよ。

例えばね、
明日世界が滅亡する!っていっても
「嘘だぁー!笑(にこにこ)」
ってなかんじで流すと思われ。
そんで、ギリギリになってから
「最後にドラゴンボールカードゲーム一回やる!」←それかよ汗
と、イオンに連れて行かされる感じ。
そんで世界は滅亡してしまいました。
ちゃんちゃん。

という
なんとも面白くない最後の1日を送るタイプ。


そんな彼も、
マイペースをかき乱される日がある。

それは、
【学校の準備で使うものが用意できてない時】


しかも、これない!って
マイペースいきすぎて(てか確認不足のせい)
寝る前にいうものだから、
私も「なんで早くいわないのー?!大激怒」
てな感じなのだけど、
そのときばかりは長男も焦りまくる。

という、恒例のパターンが
先日あったので、初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?