見出し画像

兄と弟

我が家のお子は、
兄弟は9歳の兄と5歳の弟。

たまーに家庭学習ってことで
みんなで(わたし、お子2人)
勉強会してるんだけどさ!

基本的に
私も書き物しながら
予習復習するだけっていう内容。

時間のある時は、それに加えて
「てんびん」
っていうのをやったりしてる。

賢くなるパズル てんびん初級
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/sainpost/10002289/

てんびん初級


初級は幼稚園生〜できる感じ!

最近これの中級を買っていたことに気づいて
やりだしたら楽しいらしい🤍

まぁ、そんなこんなでね
最近は、国語より算数が好きって言ってる。

まあ、それは嬉しいことなんだけど、
3年生になってから、
なんでかわからないけど、
漢字がダメなんだよおおお!!

「もう、見ておぼえろっ!」という
無理難題言っておいたけども、、、

うーむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?