見出し画像

さくわとコルサコフ症候群

身近な作話。
いやーびっくりした話があって、
先日久々に知人にあったら
事実の話が3倍に膨れ上がってて
ビビった話なんだが。

だからといって、
否定したりして急に怒り出しても
かなり面倒くさいので、
うなづきスルーしてなんとか
話を終わらせたのだけど。

困ったことに、
ほかにも色々人を巻き込んで作話してる模様。

こういう人とはなるべく疎遠に。が正解

まぁ、そう簡単に疎遠にできない場合は、
そういう事実を信頼のおける人にだけは
話せたら話しておいた方がいいかも。

ちゅーことで、今月の推移です。

次男からの長男、
そんでオットからのわたしそしてまた次男。
って感じで体調不良の連鎖してんだけど、
これぷよぷよだったら、
ファイヤー、アイスストーム、、、、、、、、
あ、もう忘れたわ。笑
それなりに圧勝してるパターンよね。
5連鎖じゃん。すげ

で、治りかけのわたしが新たに喉痛い。しぬ

今日も早寝しよー

免疫あげないとー!ふぁいおー!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?