見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行12

昼公演後終わりは雨が降っていました。
一旦ホテルに戻り、荷物を置いてすぐに、目的地に向かいます!

2日目〜東大門・明洞・弘大

今日の夕食は「カンジャンケジャン」

ガイドブックに載っていた東大入口にある日本人に人気らしいお店にしました。


カンジャンケジャン

手前の卵が乗った部分はそのまま吸って食べ、奥の甲羅にはご飯や付け合わせのかいわれと海苔とご飯を混ぜて食べます。

甘海老みたいな味で美味しかったです。

韓国のご飯屋さんはおかずがたくさん出てくるから、それだけでもお腹いっぱいになります。

お店のサジャンニムが優しかったです。

36,000ウォンでした。


お腹も満たされたので次はお買い物です。

東大門に行くか、明洞に行くか迷い、明洞へ。


明洞駅出てすぐ

雨なのに激混みでした。
ほとんどが外国人観光客です。

昔はコスメショップが混んでいた記憶ですが、行ったときはどこも空いていたので、入りませんでした。

雑貨屋さんに行き、ちいかわの韓国限定のシークレットキーホルダーを購入しました。

それから今流行りのワッペンタグショップを見学(笑)し、一周して後にしました。

あとで思ったんですが、この時お気に入りのカフェに行けばよかった😭


そのあと、昨日行ったGOMANGOがDDPにもあるみたいだったので、東大門歴史文化公園駅に移動。

ですが、閉店してました😭まだ営業時間のはずなのに、明日から休みだからか早めに閉店したのでしょうか…ショック

東大門まで行き、ミリオレをチラッと見て、今日も弘大へ。

どうしてもGOMANGOに行きたい(笑)

弘大なら帰りも空港鉄道に乗れるし、夜遅くまで入れるし。

地下鉄で移動し、昨日とは別のイートインスペースのある店舗に行きました。


ストロベリーマンゴー

確実に21時に食べるようなものではない…

旅行中は特別。

量すごいけど、全然飲めました。

マンゴーが濃くて美味しい。


それから弘大を観光しました。

坂を登って行ったら懐かしい景色が。


ホンデ

雑貨屋さんがたくさんあり、ARTBOXでもちいかわの韓国限定DIYグッズを購入しました。


韓国限定ちいかわグッズ

夜遅くでもたくさん地元の人がいました。

それから22時過ぎまでぶらぶらし、帰りました。

帰りの地下鉄乗る時は終電なのか走っている若者がたくさんいました。

ここでYUMAのセンイル広告に遭遇。


YUMAセンイル広告

撮ったと同時に消えてしまったので、しばらく待って次流れた時に録画しました!

隣にはSEVENTEENのドギョムやバーノンの広告も流れていました。


それから最寄駅に着いて、この度初めてコンビニへ。

ヨーグルトが1+1だったので、購入。

よくJO1の推し(金城碧海)が食べているやつ。


ヨーグルト

上は今朝No Brandで購入したものですが、実はこっちの方が美味しかった!

あと青い方は日本に持ち帰るためスーツケースに直入れしてたら、爆発して大変なことになりました…



今日はめちゃくちゃ歩いて3万歩。さすがに疲れた。膝が痛い。

ベッドに入って一瞬で眠りにつきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?