見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行⑥

なんとかソウル金浦空港に向けて飛び立てた機内では、大好きなキングダムが視聴できました。
映画館で観た時はつまらなくて寝てしまったけど、思ったより悪くないな、くらいの感想です。
1,2の出来が良かっただけに、3は紫夏編終わりの馬陽の戦いがとてもチープに見えました。

キングダムの話は置いといて、機内食を食べ、飲み物をもらったら、もうすぐに降下でした。
国内線で福岡に行くよりも、機内食ある分感覚的には短いですね。

ここから写真も載せていきたいと思います。

行きの機内食

1日目〜入国

定刻に到着し次は入国審査。
いつ来てもここは長蛇の列です。外国人だから仕方ないですね。
誘導のアジョシが大声で「NEXT!」って呼んでて、『怖いな〜』と思って見てたら、わたしのことは手招きで呼んでくれて、ほっとしました(笑)

入国審査のお姉さんも他国と比べて優しかったです。良かった。


無事入国

スーツケースのピックアップも済ませ、事前に調べていた、ロッテモール内のゲストサービスにスーツケースを預けに行きました!…が見つかりません。
大きなスーツケースを押しながら、MFとGFをぐるぐる。何周しても見つからないので、あきらめてコインロッカーへ。でも全然入らない。

絶望して、ホテルへ一度置きに行くことにしました。ここでわたしの計画は崩れました。

帰国日にたまたま見つけたのですが、どうもゲストサービスの場所が移動してたようです。ロッテマートのすぐ手前にありました。ショック…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?