見出し画像

Vol.16 検診9回目(33w0d)の日のこと。

お絵描きロジックにはまってしまった、まーちぇです。前回は、検診8回目の話をしました。今回は、検診9回目の時の話です。パートを退職しました。

***

この頃、調理補助として働いていたパートを退職しました。産休を参考に出産予定日の6週間前に退職しようと思っていましたが、キリのよい月末を最終日にしようと出産予定日の8週間前あたりに退職を決めました。ギリギリまで働いても良かったかなと思う日もありましたが、今思えば最後の1~2週間はボロボロでした。基本的には立ちっぱなしで、足腰が痛くなったり、息が上がったりして疲れやすく、作業が一区切りするたびに休憩をはさんでいました。家に帰るとへとへとで、変な時間に寝てしまうし、ご飯も思ったより食べられないことも。夫に、「後期つわりなのでは?」と言われて、そうかもしれないと思いました。結果、早めに退職して良かったです。

仕事が減った分、何かできないかなと思って裁縫をすることに決めました。スタイやニギニギ、ベビードレスを作ろうと計画を立てました。手芸屋さんをはしごして、ハトロン紙やチャコ用紙、ルレットなどの道具、生地やスナップなどの材料を揃えました。コースターやランチマット、巾着を作ったことがありますが、初めて作るものばかりなので、いったいどうなるかわかりません。うまくいきますように。

検診はというと、いつもの手順でスムーズに進みました。特に問題もなく順調です。次回は病院の都合で3週間後です。少し間が空くので心配なところですが、連休を楽しみたいと思います。

(続く)

***

肌着などを水通しした。いよいよ感が増してきた。でも出産の実感が湧かない。本当に産まれるのか疑問に思う。ほんと不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?