見出し画像

⁡ もうひとりの自分はなんて声をかけてほしい?


 

だって人間だもの
心があるんだもの
 

 
答えはこうだから
とか
正しいのはこうだから
とかは知っているの
 
 

だけどね・・・
 
 
 

 
だけどね、の奥にあるのは
 
聞いてほしい、
本当はこう思っているの、
そう思っていることを聞いてほしかった
 


 
ただそれだけなんです
 
 

ここを言わないでいる
言えないでいる
 
 
けれど
ここを吐き出せると
引っかかっていた
もやもや〜っとした気持ちが
すっきり解決するんです
 

 
その言い方がいやだったとか
 
言いすぎちゃったとか
 
本当はごめんねって言いたかったのだけど
意地になっちゃてそうできなかったんだ
 


 



「じゃあどうしたかったんだろう」




深いところにある心の声が聞こえてくる
 
 満たされていなかったものが
あたたまって癒されていくのがわかるんです
 

 
ここ、とっても大事なところです
 
 

生きていくって
正論ばかりじゃない
 


 
だって心があるんだもの



〰︎〰︎〰︎ 𖥣⚚⚚𖥣⚚⚚⚚𖥣⚚⚚ 〰︎〰︎〰︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?