見出し画像

前向きになれない日について

何やっても上手くいかないなあ、という前向きになれない日、ありますよね。

酷暑が続き、体力的にも、精神的にも、しんどい日が続く今日この頃です。

誰かのためになると思って行動しても空回り、前向きに前向きに考えよう、と思う日ほど辛いものです。

私は普段、かなりポジティブな方で、だいたいのことは、まあ何とかなるでしょ、というスタンスで過ごしていますが、嫌な事が続いたときその思考回路がぷつっと切れてしまいます。

誰かのせいにしたり、誰かにあたりたくなったり。

たまにでいいから誰かの胸で泣きたい時もあります。

こんな時、注意すべきことは、自分を責めないことです。
自分を責めてしまうと、とたんに気持ちもマイナス思考になります。

何があっても自分を責めないこと。不安感に襲われても、無理に前向きにならなくても良い。

自分の気持ちに正直に、生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?