1回目リュープリンの副作用

なんとか終えた注射1回目
夜は旦那さんが仕事でいないので
なんか無性に寂しくて
色んな友達や職場の友達とLINEしながら
あんまりひとりになる時間を作らない、
でもなんか疲れたからベッドでずっと過ごす。。みたいな
変に心がザワザワした夜を過ごしました

注射が始まる前から
色んな情報を調べまくっていたので
ざーっと見てる感じ、副作用が始まるとしても2週間経過くらいからかなー、、とか勝手に思っていたのですが。。。

私個人の場合です。

効きが良すぎたのか、翌日から吐き気と頭痛でやられてました。
吐き気に関しては4、5日くらいで治ったかなぁ。
頭痛はずーーーーーーーっと

あと、注射が始まる前からですが
眠るのがまたヘタになってしまって
何度も起きたりしたので
その影響もあって、めまいもあり。
筋腫に効いてるのか、お腹のチクチク痛みもけっこうあって
とにかく、早かった、、副作用出るのが。
心づもりはしていたつもりでしたけど、まさか翌日から寝込むなんて。

ごはんは食べられるけど、食べても食べなくてもどちらでも良い
ていうか、食事はどうでもいい
食べたいものもないし、とにかく寝ていたい
みたいな状況が続きました

仕事に関しては
行けそう、行かなきゃと思って出勤しても
情緒がおかしくて大泣きしてしまったり。。
とても続けられる状態ではなくて。
店長はじめ、スタッフたちには迷惑かける形にはなるけど
一旦休職という形を取らせてもらう事に。

完全復帰できるまで、自分の思うように休んでくれればいい
人生で考えたら何ヶ月かなんて、短い
それくらいの期間くらい休んだっていいやんか!
とにかく身体優先で。と言ってくださった社長
完全バックアップ態勢を整えてくれたので
遠慮なく休ませてもらう事にしました。

すべてはホルモンバランスの乱れからくるもの
そう分かっていても
ほぼ一日中涙が勝手に出る何日間かは
本当にツラくて。

全摘への後悔とかでは全くないし、むしろ取った方がいい、という気持ちにブレはない
じゃあこの涙はなに?みたいな
ワケが分からない日々

こんな副作用があと3回もくるんかな、、
最初がしんどくて、回数重ねれば楽になるって言うてたけど
それも結局個人差じゃない?なんて

早くもリュープリン継続していくのがツライ気持ちしかありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?