見出し画像

東京・春日の米粉パン専門店「biossa」さんのパンを買ってみた。

インスタのフォロワーさんに教えてもらった、グルテンフリーの米粉パン専門店「biossa」さん。

場所を調べてみたら、娘の通院しているメンクリから歩いて行けそうな場所でした。

そこで、いつもは電車に乗っていたところを、一駅分歩いて、診察帰りに寄ってみました。


春日通り沿いだったので、まったく迷うことなく到着。

画像1


今回は娘が食べれるものをと思って、大豆不使用のパンを選びました。

ただ、アレルギー表示はしてあったのですが、黒豆を使った豆パンに「大豆」の表示がなく、一抹の不安が・・・💦
お店の人、黒豆が大豆だということを知らないのかしら?
言ってあげた方がよかったかしら・・・😓


■ベーグル

画像2

新商品のベーグルは4種類あって、カラフルでとてもキレイ!
・・・だったんですが、緑のベーグルが私の苦手なパセリということで、勇気が出ず・・・😅
トマト、カボチャ、紫イモの3種類を選びました。

でも、野菜の味はほのかにするくらいだったので、これならパセリも食べれるかも?という気がしました。今度はパセリも買ってみようかな。


■BIOベリー&ベリーフロマージュ。

画像3

これは、ほんとに米粉パン!?と思うほどさっくりしていてびっくりしました。
米粉パンってどうしても「もっちり感」が強くなるんですが、これは小麦のパンに近い食感です。

そして、ベリーがこれでもかというくらいたっぷり入っていて、めちゃくちゃ美味しい!
しかも食パンの方は卵も乳製品も不使用だそうで・・・それでこのクオリティはすごすぎます!


■薬膳キーマカレーパン&プティブール

画像4

お惣菜パンも食べてみたかったので、薬膳キーマカレーパンを買ってみました。

辛さが分からなかったので、まず私が試食してみましたが、カレーがスパイシーで本格的な味!
すごく美味しかったのですが、大人の味ですね〜。
娘にはまだちょっと無理そうだったので、私ひとりでいただきました笑
パンが薄いので、ピザっぽい感じでした。

プティブールはふわふわでやわらかくて、これも米粉パンとは思えないクオリティです。(この焼き色を出せるのもすごい!)
1個80円でお手頃価格だし、給食の代替用のパンに良さそう♪


biossaさんのパンはオンラインショップでも買えますので、気になる方は買ってみてくださいね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?