見出し画像

お庭でカラダを整える(11月のニンニクの追肥・活用法)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

昨年に植えて、
今年の6月に収穫したニンニクは、
小さめだったので🧄

来年に収穫予定のニンニクは、
大きくなるように、
昨年より追肥を増やすことにしました♪

私の住む地域辺りで自然農の方にお聞きして、
今日は雪がちらちら☃️落ちてきてましたが、
追肥を漉き込みました。

積雪になる前に、しっかり漉き込み、
雪解け頃も忘れずに。

大好きなニンニクの為なら頑張れる♡

ニンニクのさまざまな効能は
みなさんご存知の通りで、本当に万能!

そしてそして、
インフルエンザや感染症が流行る今の時期には、
バイ菌退治&免疫力アップの活用法!
ニンニクをお酢に漬けたものを使った
『最強ニンニクドレッシング』
こちらがおすすめですね🥰
美味しいし、食べた翌朝には、
風邪の引き始めであればすっかり治りますよ✨

と、今日はここまで。
読んでいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?