見出し画像

私が知覚過敏を治した方法

以前の私は知覚過敏で大好きなアイスやカキ氷が食べずらかったし、デートする時も食べるものに気を使ってた。

そんな私が今では知覚過敏完治して、今では何の迷いもなくアイスもかき氷も前歯でガシガシできます。

これ子供の時は普通にできてたことなんだけど、知覚過敏になってできなくなってからすごく嫌だった…。

だからまたガシガシ噛めるようになったことがすごく嬉しい。

今悩んでる方よかったら今から書く方法を試してみてください。

私の経験で実証済みです(* ´∀`)b


その方法とは…

素磨きすることです!!


素磨きというのは歯磨き粉なしで、歯ブラシでそのまま磨くだけです。

それ汚れ落ちないんじゃない?!大丈夫??って思いました?

結論:全然問題なし!

むしろ北欧では、歯磨き粉ありと素磨きが半々くらいなんですって。

日本はなんでも洗いすぎらしいですよ。

それに歯磨き粉で磨くと妙にスッキリするじゃないですか。

あれ、汚れが取れてなくても強制的にスッキリ感味わえちゃうので汚れ落ちてないケースも結構あるみたい。

素磨きだと汚れが本当に落ちたらスッキリするので簡単にきれいになったかを判断できるみたい。

そんなことを誰かの記事で読んだ私、汚れ落とす目的で素磨き実践してみたんですよ。


そしたら知覚過敏治った!

なんか歯磨き粉って研磨剤とか入ってるらしく。

それで大事な歯の膜?まで磨いちゃってたみたいー。

1か月くらいで治りましたよ。

お金もかからないので、興味ある人ぜひぜひお試しあれ(^_^)b

頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!