見出し画像

土地との相性

「最近いいことがない」

「なんとなく元気がでない」

「タイミングが悪いことが続く」

そんなときってありますよね。

自分もここ3年ほどずっとそうでした。

でもなんとなくですが、自分が住んでいるところが自分に合わないって感覚がずーーーっとありました。

共感してくれる人いるかな?

単純にその土地が嫌いっていうのもあった。その土地っていうのは地形もだし、地域性、いる人種もなんだけど、「なんか自分に合わない」やっぱその感覚が1番強かった。

で、そんなこんなで引っ越すことになり。

で、引っ越した途端家にいるだけでウキウキ楽しくて、料理もいつもの倍の品目作ったり、活動的になったり、いろんなことしたいと思うようになって。

前は家にいるだけで嫌で嫌で泣いたりしたときもあったのに・・

明らかにまるで感情が違うんです。

やっぱ人との相性があるように土地との相性もあるんだと確信したね。根拠とかはないけど感覚的に。

皆さんはどう思いますか?

思ったことなどあれば是非聞かせてくださいね。

ではまた!

頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!