見出し画像

寒い日のあつあつ鍋をみんなで囲む

こんばんは。山森まりんです。
今日は雨ですね。相変わらず今日も寒かったです。

さて、今日は大きな白菜を手に入れたので寒い日ぴったり!

お鍋

を食べます✴︎✴︎
白菜を切っていて思ったのですが、家によって白菜の切り方とか大根の切り方ってかわってきますよね。
私の家では、基本細めに切ります。
白菜は2cmくらいの細切り、大根に至ってはスライスです。みなさんの家はどんな切り方でしょうか??こうしたら美味しいなんかがあれば、ぜひ知りたいものです。

また、具材や鍋の出汁も色々ですよね。出汁に関しては最近色々な種類がありすぎて悩みます。
味噌やつゆは安定で美味しい!ですが、ごま豆乳なんかはあっさりで食べやすい味です。女性に人気ですが、わたしも大好きな味です。

鍋はみんなでやるから楽しいですよね。
ぐつぐつしたお鍋からモクモクでてくる湯気。みんなで待ち構える姿が私はいつもほっとする瞬間です。鍋が出来上がった時にみんな顔を出して鍋を囲む姿も最高です。そしてあつあつをみんなで食します。

あっつあつで美味しい!!!

寒いからより熱さが体にしみます✴︎
今日の鍋もあつあつで美味しかったです。ごま豆乳、の締めはうどんでした。
みなさんもあつあつ鍋食しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?