見出し画像

どっちが座っとんねん

母親から連絡があって、
検査の結果が少しよくなかったようだ、自分は話がよくわからないから詳しいことを聞いてきてほしい、とのこと。

しかしそう言いながらも、結局は自分も行きたい母である。
一緒にかかりつけのお医者さんへ行き、診察室に入る。

話聞く気満々の私は、うっかり先生の正面のマル椅子に。

すかさず先生、
「こら、どっちが座っとんねん!」笑

ほんまや!
病人の母のほうが、立ってるやん。

診察室、大爆笑。

「・・・シューッと来て、さっさと座るから〜。笑うわー。」

初対面なのに、この言い方。
好きやわ〜〜、ザ・大阪のおばちゃん先生!  

そうして検査・治療、モロモロのこと
終始笑顔で、いろいろお話が聞けた。
言うことは言ってくれて、サバサバ、シャキシャキ。
深刻にならない、これほんまに大事やなあ。

どんな時も、喜び屋。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?