見出し画像

私にできることは、もはや正直であることだけ

facebookやインスタやnote・・・生活の中の、切り離せない一部になっているSNS。
追われてるな〜と思うことも正直ある。
でも!
切り離せないなら、追われるより、ぐん!と走ってみたら、景色が変わる気がして
noteの100日チャレンジを始めた。
でも始めてみたら、書けない自分に出会った。
書くことがない。書いても人さまに読んでもらうような内容じゃない。などなど。
人さまって。自分は何様なんだ・笑
さっき、ふわんと出てきたフレーズが、それでも書いて書いて書きまくるっていうもの。
公開するもいいし、しないもいいのだけど
今、絶賛、自分の中にあるものを書き出し、掻き出し中。
私という人間が、どんなことを思い、どんなことに気づき、どんな愛の中にあって、どんなふうに変化し、変わらないものはなになのか。
うまくなくても、これからも毎日書き続けようと思う。たとえ言葉には限界があっても、話し続けようと思う。
正直にいたいよ〜。勇気いるけど。
私にできることは、もはや、正直であることだけだ。
そのままの自分を喜び
人のそのままを喜び
起きてくるもの、そのままを喜ぶ。
私も、喜び屋の看板あげます!✨✨
喜び屋って?
続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?