見出し画像

沖縄7人家族で車中泊

「車中泊に行こう」
夫が言った一言が楽しそうだったので
一泊二日の車中泊に行き当たりばったりで行ってきた。
ちょーざっくりと、ここに記す。
2024/5/3〜5/4


18:30 家を出発 (乗組員)

①長男小5
②長女小2
③次男小1
④次女今年で5歳
⑤三女3歳
ついでに、、
⑥夫 今年で36歳
⑦私 今年で35歳
沖縄南部に住んでる私達家族、7人による車中泊スタート。
まずはガソリンスタンドで🚗フリードの腹を満たす。

20:00 花火を横目に那覇を通過

順調なスタート

那覇ハーリーによる花火

21:00 マ◯ドナルドで夕飯購入

もちろんドライブスルー
家族が多いと中に入るのが億劫なので。
車の中で飲食をしながらひたすら目指すは
「道の駅 宜野座」

23:00頃 目的地到着

これから私達がお世話になるであろう
その名も道の駅 宜野座に到着。

次男と長女、長男、小学生組が脱落

さすがに遅いので上の3名が眠りにつく。

恐怖の未就学児、目を覚ます

一番寝て欲しい下の二人の目がバキバキになる。

0:30頃 ようやく大人の時間

せっせと車の中を整理、公共のトイレで水回りを借りる。
夫はアルコール取り入れ夜風に癒やされる。

1:00 UFOを期待しながら空を眺める

現れることなく1時間半を過ごす。

3:00頃 ①長男嘔吐で目を覚ます

慌てることなく夫と仕事を分担
吐いてすっきりすぐ爆睡。

1日目はとにかく眠りに行くだけ
私達夫婦の無計画な感じ、これぞThe沖縄だよね。
長いのでContinue、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?