見出し画像

LINEってムズいね。

どうも!
超お久しぶりです。
夏も過ぎ去りすっかり秋。
今年の冬も寒いらしく
寒がりのワイは今から恐ろしいですわ。
ずっと真夏だったら良いのに(大嘘)

──さて。皆さん。
突然ですが、LINEってやってます?
まぁ、ほぼほぼの人が使ってるとは思うんですが。

↑LINEっていうかメールやん!


今回のテーマはLINEにまつわるお話でっす!

皆さんはLINE返信ってマメな方でしょうか?

ちなみに、ワイはニートだし
基本的にスマホが手元にありますので、
見ればすぐに返しちゃう派です。
(ていうか、働いてる時でも
帰って来てスマホいじらない事は無いので
LINEのチェックはしている)

特に日程のやり取りなど(滅多に無いけど)が
ある時は注意して見ますし、
何より通知アイコンは常に無くしたいという
謎の感覚が備わっているので
返すのがメチャクチャ速いのです。
もちろん見てない時はありますが、
気がついた時には無視しないですぐに返します。
※タイミングが余程悪いとかじゃなきゃね)
実はこのLINE返すスピード問題。
調べてみるとかなり意見が別れていまして……。
中でも未読スルー既読スルーなどと言った問題は
結構難しいと思われ(え?ワイだけ?)
これらに腹を立てる人もいれば、
全然気にしない。むしろ俺もやっちまうぜ。
派も居たりして
きのこの山VSたけのこの里 くらい
熱い論争が繰り広げられていて、
それで戦争に発展してとある国が滅びたなんて
噂もあります。(ホントー?)
ワイはと言うと自分が返信早いから
結構気になったりはしてしまう。
まぁ、ニートと労働者を比べるなって話はであるけど、
返信が3日、更には1週間ないと
そんなに携帯触らない日ってある?(笑)と
思ってしまう心の狭い人間です……。
ごめんな……全人類。
働いてないのに心も狭くて……(切腹)

で?テメェ何が言いてぇんだ?!

「待って!撃たないでくれ!!!!」


ここまでが前置きなんだ。
その構えてるロケットランチャーを
閉まってくれないか?
実は先日、腹立つことがありまして。
どうにもスッキリしないので
愚痴らせて欲しいと思って
コレを書いてんだ!
遺言だと思って聞いてくれよぉ!

頼むよぉ〜。一生のお願いだよ〜。

あ、あっ、あっ!💦(コミュ障
言っとくけど!
け、決して拙者の話ではないですぞ!?
ネ、ネット民の話ですから!
記事にして!って言われたから
書いてるんですよ!!!(支離滅裂滝汗)  

以下、壮大(笑)なストーリー

A子にはとある知人がいる。(B子とする)
こう言ってはなんだが
そいつはメ○ヘラ気質な女だ。
そしてA子はB子をそこまで好きだと思ってない(おい)
もしかしたらあっちは
A子を気に入ってるのかもしれないがその辺は不明。
B子は勉強は出来たが
いかんせん適当な所があり
冗談も通じない感じの変わった子なので
A子は学生の時から結構彼女に気を使っていたらしい。
いつ地雷踏むか分かんねぇーからな!
すっごい分かりやすくいじけるし!!

そんな友達と呼ぶのか怪しい、
年1会うか会わないかの
彼女との何の変哲もない
日常会話レベルの適当なLINEは続いていた。
B子は返事が3日だと早い方で
通常1週間以上経たないと帰ってこない。
まぁ、下らないLINEだし何の問題も無かった。
(いつも遅いなー。
何でそんなLINE見ないんだろうなー。
不思議だなー。とは思ったけど)
ところがどっこい!  
次の1週間後に来たLINEで
「それな〜。
ていうか何か全部上手くいない(笑)」
という返信をしてきたのだ。
あ、またヘラったよ!!(呆れ)
そう思ったA子はいつもの事だし。と思い、
「忙しくて会えないだろうから電話しようか?」
と提案。
B子は忙しくて中々会えない。
(※合う約束しても毎回日程ズラされる、
そして何だかんだ結局無理になるし、
会ったら会ったらで○時までしか居られないと
言われるの多々だし、
直接会うのは難しそうだと判断したため
電話を提案したらしい)
B子は「ありがとう〜。電話が良いかな」
みたいな返事をしてきたわけだ。
次にA子は
「何時がいい?」と返したのだが……。
そこから返信は無く
1週間未読無視。
挙げ句の果てには既読スルーに発展。
そしてそこからずっと今も返事が無く。
A子はついに何となく腹が立って
もともと適当な彼女に愛想を尽かして
B子を非表示設定にしましたとさ。
めでたしめでたし。

いかがだっただろうか……?

コレを読んで
「何が問題なのか分からない」と
思う人はA子とは価値観が合わないだろうし、
B子の何が問題なのかは分からないと思う。

ワイが思うB子へのモヤモヤポイント

自分がヘラった癖に既読スルーかよ!www

まず思ったのはこれです。
ていうか全てこれかもしれん。
コレに腹立つ!……って言ってました!A子が!🙂
会話が続いてたとは言え、突然話題を変えて
それな〜。ていうか何か全部上手く行かない(笑)
と切り出してきたのはB子です。
「まずさ〜うち、悩んでるから話聞いてくんない?」
と言っておいてのこの仕打ち!!
A子はくだらん
日常会話を既読スルーするならキレません。
仮にB子が下らない話が面倒くさいと思うなら
既読つけてキリの良い所で終わりにして良いのです。
1週間後に返信するくらいなら
既読つけて終わらせれば良いのに。とも思う。
ですが、今回はB子が話を聞けと言ってきたのに
既読スルーで終わらせるという鬼畜……!!
お前もう許さねぇぞ……!!(シンプルキレ)

何でなんだよ!ア○ルヴィン!!

何でアルヴィン君はあんなことしたんすかね?
レイアちゃん撃って楽しかったかい!?(違う)
ワイなりに考察してみた。

1.返信が面倒かった。

そっか〜……。
面倒くさかったのか〜。
え"ぇ〜自分からヘラったのにかいぃ〜!?(^^)
(マスオ風)

だが、B子。
普段の下らんLINEは1週間あいても返事はしてくる。
そこの違い何!?謎すぎない!?
普段から返事が遅いのを考えても
未読無視常習犯な可能性も大です。 
※友達114514人いてA子のLINEが
埋もれてるのかもしれませんが。

未読無視ならまだ
「見てなかった〜www」と言い訳出来るでしょうが、
今回は既読スルーしてます。
いや……謎。謎すぎる。
しかも長文でもない
「何時がいい?」の返事は一言で済むのでは……?
漢字が読めなかったのかな?(^^)(煽り)
仮に
「返事返そうとして開いたけど忘れてた」って
言われても
その返事くらい10秒くらいで返せない……?
「ごめん!解決したし、やっぱいいや!」
「じゃあ、何時が良いかな」
「ごめん、やっぱ電話はできない」
「とりあえず今は良いや。
またこっちから連絡するねー」
などなど、
既読スルーキメるくらいなら
そんくらい返すのが礼儀では!?
じゃあ同じ事を職場の先輩とかにすんのか!?
え!?何かワイ間違ったこと言ってる!?

2.そもそも別にそんな悩んでなかった説

B子
「え!!wwww
そんな重い話じゃないのに
電話とか言い出しましたよコイツ〜😅ww」
って思われた説。
いや、ならヘラるな!!
テメェはエミリアたんか!? 
聞いてやろうとしただけなのに
そう思われていたならショッキングですよ!!!
「そんなこと頼んでない!!
どうして勝手な事するの!?😭
私はただA子に相談したかっただけなのに!😭
私から話すのを待って欲しかっただけなのに!😭
どうして電話とかプレッシャーかけるの!?😭
私の時間を奪いたいの!?😭😭😭(号泣)」
的なコト!?
やっぱエミリアたんじゃないか!!(絶望)
す、すんません……そんなこと無いよ……。
どうせ長文とか書かないだろうし、
書いたとしてもそのやり取りにまた
時間かかるだろうし
会えないなら電話かな〜って思っただけなんだが
A子ことスバルきゅんの想いは伝わらなかったとか
そういう話……?
いやいや!
なら!
「いや、そこまでの話じゃないよ(笑)
ちょっと愚痴りたかっただけ!(笑)」とか
言えば良いじゃん!!www
メンドクサ!wwwwww
メンドクサ過ぎて草生えるわ!!!🌿🌿🌿

3.B子にとってもA子は知人レベルだった。

あまりにイライラしてたんで、
コレが思い浮かばなかったんですが
今思えばコレじゃね?と思ってます。
A子は
「ちょっと面倒くさい子だけど
学校一緒で絡んでたし
そんなに会うこともないし
LINEだけしかやり取りないし
仲悪い訳でもないのに蔑ろにすることはないかな〜。
メチャクチャ仲良い訳でもないけど」
という
考えで付き合ってましたが、
それはB子の方も同じで
「別にそんな仲良くねぇけど
今更切れねぇし……。
あぁ〜。LINEとか返信早くてウザwww
あっちから既読スルーしてくくれば
会話終わるのに
多分それやったらキレるし、
私が適当な奴だって思われんの心外だな〜。
はぁ〜。ダリィ〜(罪と罰)」的な
考えでA子との付き合いを続けてきたのかもしれん。
この説が濃厚です。
いや、絶対これしかなくない?www
だったら今回LINE非表示にしたのは正解でしたね!
「LINE長いからキリの良い所で止めよ(笑)」とか
そういうのお互い言える関係性じゃ無かったから。
言ってまで続けたい関係じゃ無かったから
ダメだったんすかね!?
A子は別にLINEを返すのは苦では無いんですケドね。  
けど、B子が面倒くさいと思ってんなら
言ってもらえばA子も既読スルーすると思うよ!?
それか逆にA子に激重感情を抱いていて
「A子は何しても許してくれるから
甘えちゃお❤適当でも大丈夫❤」と
思われてるのか……?
重いよ……。
今の執筆環境くらい重いよ。
(いや、マジで何でnoteこんな重いの?)
(スマホの充電ないからだよ)
どちらにせよ、
激重感情を抱いてるのか、
どうとも思ってないのか、
むしろ嫌ってるのか。
それを知るには
アマゾンの奥地へ足を踏み入れるしかないのかと……。

4.返事も電話も出来ない程に憔悴している説

「もぅマヂ無理。。。リスカしょ。。。」

──そ、それは大変だ!!
ただちに心療内科に行け!?
A子が話を聞いたところで専門外の域よ!!
下手なこと言って
違う風に受け取られたら最悪やしな!!
重いし違う場所行って!!!!
けど、1番の親友だったら既読スルーされても
もう1回LINEしてみる)

5.✗んだんじゃないの〜?wwwwww

伝説のサイコパス発言シーン

嘘やろ!?B子……!?
でももうLINEすることないし真相は闇の中やな!
(諦め)

以上がワイの考察になります。
この件は価値観の違いと言われればそれまでです。
既読スルーくらい許せよwww
心狭ッwww!
お前の精神状態おかしいよ……(呆れ)
と言う方もいれば
自分からかまちょしたのに既読スルーは酷くね?
一言くらい返事出来るやろ!
とおっしゃる方も居るに違いない。
いや〜。
SNS系って便利だけど
凄い気心知れた仲じゃないと
使い方が難しいと思いました。(小並感)
これを見た貴方!
今回のLINEでの出来事をどう思いますか?

是非是非!皆さんの意見を
コメントでお寄せ下さいっ!

こんな考えもあるんじゃない?
自分はこうだ!
などなど。
いろんな人の意見を参考にしたいので
気軽にコメントしてくれると嬉しいです\(^o^)/
別にネット民の話なんでねハハッ↑www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?