見出し画像

うちってお金あるの?に対する返答


画像1
グランピング後、全員が思ってて、子どもたちからちょいちょい聞かれている質問
画像2
画像3
画像4

皆さんこういう質問にはどう答えていますか??

「無いよ」って言って遠慮されるのも嫌だし、「あるよ!」と即答はできないし。

むずい!!!

「あんまり無いけどお仕事頑張ってお金稼いでるんだよ」?

「仕事=お金のため」「大変」というメッセージを伝えるのも嫌だな。
お金のためだけでもないし。
「仕事をする」以外にもお金を増やす方法はあるし。

奥深い内容だけに一言で説明するのは難しいけど、
長々説明しても「?」ってなるよね

てことで無言になってしまいましたが・・・

ナイスな答えのアイデアお持ちの方、プリーズテルミー🙏

そして本気で住みたいです。札幌ヴィラ・カルタ


資産運用の一環として一軒家探し中。

この記事が参加している募集

お金について考える

いただいたサポートは長女が欲しいシシオドシ購入費用として使わせていただきます。サポート合計で購入できた暁には購入報告記事にてサポート者のアカウントをご紹介させていただきます。(掲載不可の場合はメッセージください)