見出し画像

【マタニティライフ】ズルい女!?【仕事】

あんたちょっといい女だったよ(苦笑)
んな、わけないΣヽ(゚∀゚;)

ふたり目妊娠中の事でした。
私は時短勤務で実働6時間(休憩45分)で働いていました。

ある日、妊婦健診で午後休を申請したところ、
「皆は午後休の時は13時30分で上がるのに、まーぽこぴぃさんは12時30分で上がるのはズルいです!」と、男性リーダーに言われて「…はい?」と、間抜けな返事をしてしまいました。

私以外の方は実働8時間フルタイム。
午後休を取られる方は13時30分で上がっていましたが、時短勤務の私は契約時間の半分の12時30分で業務終了。
それがまかり通らない??何でズルいと言われるんだろうと呆れてしまい、説明しても納得してもらえず、
1時間、サービス残業ですよ。

そのくせ、8時間勤務の方が遅刻すると実働が8年間切るので、休憩時間を1時間から45分に変更してもいいですよ。と、謎ルール!

私は実働が6時間だったので、休憩時間は45分でした。
私が遅刻しても休憩時間は短縮する事はできません。

果たしてズルいのは誰だったのでしょうか…

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?