自分にもっと能力があったら

何かの代表になるといつも思う

「頼りないなぁ〜」って。

自分にもっと能力があったら、皆んなをこんなに振り回す事もないし、皆んなにこんなに苦労をかける事も無いのに…と。

だから頼りないなりに、出来ることをしようとするんだ。

「誰よりも頑張ろう!」

他にやり方を知らないんだよね。能力が無いからとにかくやる事しかできない。

やってみて、転んでも転んでも、何度でも立ち上がる事しか出来ないから、一生懸命やる事しか知らないから、代表をしてって期待してお願いしてくれた人にお返しする方法をこれしか知らないから…

でも、良い事もたくさんあって、少しずつ、ほんと少しずつだけどできる事が増えてきた。

少しずつ、ほんと少しずつだけど、自分の限界が広がってきた。

少しずつ、ほんと少しずつだけど、仲間が増えてきた。

大変かもしれないけど、少しずつ前に進んでいるのを実感できるのって、自分なりに頑張った時だけなんじゃ無いかって思う。

無理をしすぎたらダメだけど、楽をしすぎても楽しくないんじゃないかって思う。

33歳で会社の代表を父から譲り受けた2年前もそうだったように、これから何回も同じことを思うんだろうな〜。

自分にもっと能力があったら…って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?