見出し画像

FXismリオンさんの本買いました!

fxismリオンさんのギガ速FXという本を買いました!

リオンさんは私のリピがすごいユーチューバーのお一人です。本人出演ではないのでVチューバーです。

かわいいキャラクターに加えかわいい声大好きです。

声の調子が悪いというときですらかわいい。

本業は声優のお仕事をされているそうですが、いつかどこかで、
こっこれはリオンさんの声では?という場面に出くわしたいと密かに思っております。


動画でずっと見ていてロジックなどはわかっていたと思って本を購入しましたが、読み進めていってロジックの理解はぐっと深くなったと思います。

今回はリオンさんのロジックの一つヒゲ狩りを自分に都合の良いようにまとめてみました。

ざっくりリオンさんのトレードは

東京時間
ポンオジ
ショートのみ

というスタイルです。

①4時間足のチャートを見て下降局面か確認

②5分足のチャートで戻ってくるんだよゾーンを作る
・現在の価格の近くの節目となる長期足のミドルやキリ番を確認
・下落からの戻りをフィボナッチリトレースメントをあて節目を確認
(リオンさんはフィボナッチは使ってません)
詳しくは画像を見てみてください。

③前回高値を越えないやサポレジラインなどもあればなおよしで
だいたい節目を価格が少し飛び越える感じ。

戻ってくるんだよゾーンに価格が戻ってきたら
勇気を出してリオンさんの声真似をしてエントリー

ここで入ります(かわいく)

④ゾーンの中に戻ってくることがあればましましエントリー

ここで足しますね(かわいく)

⑤損切はゾーンの上、利確は前回安値かミドル。

利確もかわいく

利★ON(り、おん)
たくさんの利益が積み重なりますように(最後の決めセリフ)

※ぜひ動画でご確認くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?