見出し画像

はじめましてと就活日記

はじめまして、私は北海道に住むフツーの大学3年生、21歳の女です。

大学3年の冬って、、そう、本格的な就活スタートがもう目の前なんです。自己分析とか、業界研究とか、SPIの勉強とか、やることたくさんで今までに何度も心が折れそうになりました。

自分の強みは?本当にやりたい仕事は?と奮闘しているうちに、「こんなに自分と向き合うことってあったっけ?」って思ったんです。

この期間に感じたことを何かに残しておきたいな、そう思ったのがこのnoteを始めたきっかけです。(就職した後に自分で見返すのも楽しみ)


ここまでの就活の振り返りはというと、夏休みにインターン2社参加済み、今月決まっているのが1社、これから2,3社応募予定。反省しているのが、夏休みに参加したことに満足して秋は学校を飛び出てのアクションを一切起こしていないこと。そこで一度就活熱が冷めてしまったのが後悔。

突然ですが、最近、自分にとって大きな壁をひとつ乗り越えました。それは、本当に自分がやりたかったことに素直になれたこと。なぜかずっと金融業界に絞っていて。今考えるとなんで自分であんなに縛っていたのかもわかりません。(笑)


私が本当にやりたいことは、旅行に関わる仕事!!小さい頃から将来の夢がコロコロ変わる私が、大学生になってから1番長く思い続けていたことです。自分が大好きな旅行。楽しみな旅行の予定があるから乗り越えられたこと、楽しかった旅行を思い出してがんばれたこと、たくさんあります。誰かの最高の思い出づくりに自分も参加したい。

こんなこといって、またコロッと変わったりするかも。それもまた自分で決めたことならいいですよね。とりあえず自分の気持ちに素直に、頑張っていこうと思います。


誰の目にも止まらないかもしれないけど、焦らず続けていこうと思います。これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?