もう少し、自己紹介を。

先日の初noteはやる気が先走って勢いであげてしまいましたが、もうちょっと私について書いてみようと思います。

改めまして、私は北海道に住む大学3年生で、法学部所属です。住んでるのは札幌のお隣の市なので、就職とともに一人暮らしするため、絶賛節約生活中です、、


スキなものは旅行と音楽とお酒。旅行は道内、国内、海外どれも大好き!音楽は主に邦ロック、たまに乃木坂・欅坂。たまにTWICE。お酒が好きといっても、詳しいとか、こだわりがあるとかじゃなく、飲み会が好きって感じです。THE大学生(笑)


そして就活でもすでに活用しまくっているアルバイト。すすきののジンギスカン屋さんで働いていて、もう2年半経ちました。アルバイトも40人以上いるような結構大きいところで、本当にここでは色んな経験ができています。

いまもバイト帰りのバスの中でこのnoteを書いています。なんせ片道1時間以上はかかるので、、

1年の頃なんか、1講が多くて最高にハードスケジュールでした。バイトが終わって家に着くのが深夜1時、そこから夜ご飯を食べたりでなんだかんだ2時にはなってしまう、、でも起床が5時半!みたいな毎日でした、、今考えたら絶対できない19歳の体力すごい、、

さすがにこの生活がキツすぎて1度本気で一人暮らししようと考えたこともありました。それでもバイト先を変えようとは思わなかったんです。一緒に働く仲間たちが大好きで、忙しくて、辛くて、楽しくて仕方なかったんです。

結局、いま一人暮らししたら金銭面がキツくなってせっかく時間がある大学生のうちに海外旅行できなくなる!と思って諦めました。全部旅行基準!いかに自分の中で旅行の存在が大きいか。

札幌に住んでたらなあ〜〜って思うことはあるけど、今ではこの移動時間もあまり嫌いじゃなくなりました。好きな音楽を聴いて外を見ながら色んなことを考えられるこの時間も悪くない気がします。


そんな感じでめちゃめちゃ普通の大学生ですけど、初めてのnoteもスキが増えるたびに全力で喜んでます!フォローもありがとうございます!

今月後半はインターンにテストにレポート2つの締切も迫っていて忙しくなりそうです。更新減ると思いますが、旅行の思い出なんかも描きたいと思っているのでまたいつか!

画像1

タイでの1枚。カラフルなトゥクトゥクが可愛い♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?