見出し画像

へこたれた野菜がシャキシャキに

数日前に買ったわさび菜

サラダにしようと思って冷蔵庫から取り出して洗い、
ギザギザの葉っぱの汚れを落とすことを目的にボールに入れて水に浸していました。

その際、あわよくば給水して少しシャキッとなってくれたらいいな…
くらいの気持ちで、切り花のように水の中で根元を切り落として置いておきました。

30分後くらいにキッチンに戻ると

わさび菜.001

これが

わさび菜.002

こんなにもシャキシャキに!!!

期待以上のシャキシャキさに大興奮!
水につける前がどれだけへこたれた状態だったのか思い知らされました。
(買ってきた袋のまま冷蔵庫に放置していたので…。)

興奮を抑えきれないまま一口大に切ってトマトを乗せてサラダに。

わさび菜.003

・ごま油
・塩
・胡椒
・黒ごま
を目分量でかけて、写真を撮るときには入れ忘れたお豆腐を乗せていただきました。

食べた食感もシャキシャキ!辛みもしっかりあり
わさび菜の復活劇を見せつけられ、より美味しく感じた一品となりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?