見出し画像

私とヒプマイと夢野幻太郎

私の2次元界の最推しであるヒプノシスマイク夢野幻太郎について語りたい。

ヒプマイとの出会い

ヒプノシスマイク(以下ヒプマイ)と夢野幻太郎(以下夢野)との出会いは会社の先輩経由であった。
2019年の秋、たいして好きなコンテンツもなく退屈だったのでなんか面白いコンテンツないですかねと聞いてみたところヒプマイをすこれと言われたので、
帰宅後即YouTubeで調べてみた。

そしてとりあえず1番最初に目についたDivision Battle Anthem(初代)を流してみた。

ほう…これはなかなか…いいじゃないか…

とりあえずこれをきっかけにヒプマイには興味を持った。
ただ最初から夢野を推していた訳ではない。
そもそも当初は推しは存在していなかったし、リリックとシャウトの衝撃から最初は観音坂独歩及び麻天狼に興味を持っていた。

何ならぶっちゃけ言うと最初は夢野なんか見向きもしていなかったしそもそもポッセとか1番ハマらなさそうとか思っていた。

それが今では夢野及びポッセ最推し人間である、人生何があるか本当分からん。

夢野及びポッセ最推しになったきっかけ

きっかけはStellaだった。
ふと他のディビジョンは結構聴くけどポッセだけ全然聴いてないなと思い
YouTubeでStellaを流してみたところ完全に私好みの曲で心を撃ち抜かれた。

えっ????????????

何この曲、何で今まで聴いてこなかったの…?ていうかポッセって意外といい感じ…??
いやいやたまたまこの曲が好きなだけかもしれない……とりあえずこれも聴いてみよ……
そう思った私はPCCSも流した。

あっ駄目だこれめちゃめちゃ好きだわ……

ええっっ!?今までポッセ1番興味無かったとかマ!?!?!?
めちゃくちゃいいじゃん!?ていうか他ディビより圧倒的に曲が好み…

そう思った私は一気にポッセが気になる存在になり、今までの遅れを取り戻すかの如くポッセの曲を聴き漁り考察を読み漁りpixivでポッセのイラストを漁りスマホの検索履歴がポッセ関連で埋まる程ポッセを調べまくった
そしてその流れでStellaきっかけでポッセ推しになった人ステラおばさんと呼ぶと知り笑った。
私ってば立派なステラおばさんじゃん。

またポッセを調べまくった過程でポッセ最推しになり更にその中の夢野に落ちた
最初はコロコロ変わる一人称嘘ばっかつく彼に対して情緒不安定かな?この人大丈夫?と本気で思っていた。
でも気が付けば夢野のグッズばかり集めている自分がいた。
今までどの二次元キャラにハマってもグッズまでは集めなかった自分がだ。

きっかけなんてない。
ただ気付いた時には夢野推しになっていた。

2020年1月にわざわざ県外のゲームセンターに電話して取りに行ったまぼぬい(3,000円使った)

時々屈強な肩になるのまじ好き

ちょっと脱線

話は変わるが私は元々重度の夢女子だった。小学校高学年の頃に某ジャニーズアイドルにドハマりし、高校卒業まで彼の夢女子をやっていて彼の夢小説を某サイトで連載していた事もあった(ある意味黒歴史)。
なので夢野にハマりたての頃は当時の夢女子創作熱が疼き、hpmiプラスタグを使用して彼の夢小説を書いてはツイッターに投稿していた。

夢野にハマった少し後に帝幻にも落ちた。その他諸々CPにも。
そう、腐女子デビューである。
元々腐女子にもBL作品にも理解はあったが、自分はハマらないだろうなぁと思っていた。でもハマった
そして逆CPだろうが自分が尊いと思えばどんなCPでも楽しめるタイプの腐女子になったのである。

ただ帝幻、ヒ腐マイ小説を書こうとしても(個人的に)夢小説より圧倒的に難しかったため断念、ヒ腐マイ作品は読む専で楽しんでいる。
抑えきれない創作熱は書きやすい夢小説で今でも発散させている。


ありがとうヒプマイ、ありがとう夢野

最後になるがヒプマイ、夢野を好きになってからいい事が結構起こった。

忘れかけていた2次創作熱が再熱し、2次創作の楽しさを思い出せた(楽しい)。

高校を卒業してから5年会っていなかった友人が同趣味と分かり、それからほぼ毎月のように遊ぶようになった(嬉しい)。

何故か不調だった肌の調子が良くなった(なんで?)。

他にもまだまだ沢山あるが特にこの3つである。

特に友人の件は本当に嬉しかった。
友人関係で嫌な事が重なっていたので余計に染みたのかもしれない。

ありがとうヒプマイ。

ありがとう夢野。


終わり


ちなみに2nd Division Rap Battleは資格試験が近くて一切観られないのが残念だけどどのディビジョンも応援してます。
いやポッセ1番応援してますがんばれ


2021/2/21追記


大好き

いや本当ポッセ推しで良かった、あんたら最高だよ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?