見出し画像

仮想通貨XPの手に入れ方は!?

こんにちは!ポケットまーくんです!

仮想通貨XP(eXperience Points)界隈がだいぶにぎわってきています!

でも仮想通貨XPをどうやって手に入れたらいいかわからない!

って思ってませんか!?

朗報です!

すべて、お教えしましょう!笑

サラッとまとめ                         1:国内の仮想通貨取引所に口座を持つ               2:CryptoBridgeに登録する                   3:国内の仮想通貨取引所で購入したモナコインをCryptoBridgeで売りに出してXPを買う

1:国内の仮想通貨取引所を開設する

国内の取引所は大きく3つあります!

bitflyer」「coincheck」「zaif」の3つですね!

関連記事:仮想通貨の3つの手に入れ方とは?

取引所がハッキングされるリスクを考えると3つとも口座をつくって分散させておくのがオススメです!

本人確認が必要なので本格的に取引ができるようになるまで2〜3週間かかるということを念頭において、口座だけでも今すぐに作ることをオススメします!


2:CryptoBridgeを開設する

CryptoBridgeってなんやねん!?」って思いますよね!?

CryptoBridgeは分散型取引所です!ブロックチェーンの技術を利用して、今までとくらべて人手がかからないようになっている仕組みです!

左のLAUNCH DEXからWeb版を使っていきましょう!

こんな感じで日本語でも対応しているので扱いやすいですね!


3:国内の仮想通貨取引所で購入したモナコインをCryptoBridgeで売りに出してXPを買う

上の写真の左上のほうにMONA→XPとと書いていますよね!?

そうなんです。CryptoBridgeではMONAを売ってXPを買うことができます!

なので1で紹介した取引所からCryptoBridgeのアドレス(ウォレットアドレスとも言う)に送金をします!

下のように入金/出金のタブを押して・・


CryptoBridgeに送金(入金)したいコインをMONAにして、

取引所から右下のアドレスに送るように設定をすると、

数分〜数時間後にCryptoBridgeのアカウントにコインが届いています!

自分の所有しているコイン・新しく届いたコインの確認は「アカウント」タブから行えますよ!


MONAコインが届いたら、MONAを売りに出してXPを買いましょう!

「取引所」タブの右側に「何と何のコインを交換するか?」という一覧があります。「その他」タブのMONA:XPをクリックしましょう!

その後「取引所」タブの下のほうに「売る MONA」が出現!!

この「売る MONA」に価格と金額の2つの空欄がありますよね!?

価格に「自分の欲しい1MONAあたりのXPの枚数」

金額に「自分の売りたいMONAの枚数」を記入します。

(考えるのがめんどくさいわーって人は、「残高」「現在売値」をクリックすれば自動的にその数字が価格と金額に反映されます。)

記入が完了したら「売る」ボタンを押して完了です!

後は機械が自動的にMONAを売ってくれて、XPを買ってくれます!


XPはまだまだ草コインかもしれません。

その分、可能性を秘めています!!

(XPのホワイトペーパーは英語版はこちら、日本語版は下のTwitterリンクから)

XPも盛り上がっていくといいなぁ!

ということで仮想通貨XPの買い方講座でした!!

ちょっとわかりにくいよーという箇所があったらTwitterで質問していただければ答えますよー

また、教えてくれてありがとうー!という方、投げ銭大歓迎ですよ!!

モナコインアドレス:MXB1nHUzcpXE7Ea5Htsy1Dq1QC5cBjrYnA

XPコインアドレス:XYtVAuJXX4XT6c698V1BPFgucL6LLwGowd


今のうちにXPを手に入れておくといつの間にか10倍、100倍なんてことも、、、?笑 夢のある話ですよね笑

ではではドロン!

(この先は文章がありません!
が、応援してくださっている方がいるんだなーと
まーくんのエネルギーが増えるので「ポチッ」としてもらえると嬉しいです!)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

旧帝大修了の自由人。好きな言葉は生産性。本を読んだり、周りから感じたことで、みんながちょっと得するブログを書いています! https://note.mu/ma_kun_freedom Twitterをフォローしていただけるとブログへの新しい投稿が見られますよー!