見出し画像

春、花粉症の飲み薬デビューをする。

ご無沙汰しております。
久しぶりにnoteを書いてます。

今年、花粉症の飲み薬デビューをしました。
すでに幼稚園の時には花粉症だったけれど、今まで頑なに飲み薬を飲んでいなかった私が、
とうとう花粉に屈した・・・!
いや辛い時は薬に頼っていいんだよ!頼りなさいよ!って感じだが。
おそらく私は、
”飲み薬を飲むほどの花粉症ではない”
と思っていたかったのだよな。そういう自負が必要だったんだよな・・・
しかし今年はその思い込みが全く通用しないほどの花粉の飛散量だったわけです/(^o^)\
5分おき(3分おきかもしれない)、にティッシュに手が伸びる。
鼻はずっとムズムズムズムズ。くしゃみも止まらない。
なんだこれ。何かやろうとしても全く集中できない。
やり始めても5分おき(3分おきかもしれない/2回目)には手が止まる。

集 中 で き な い /(^o^)\

圧倒的・・・今年の花粉の作業を邪魔するスキル、圧倒的すぎる。
今年の花粉飛散量がやばいだけじゃなくて、
私の体の方も以前より花粉に過敏になったのかもしれないけど・・・

飲み始めてだいぶ楽になりました。
副作用で眠気が強まる、というのを聞くことがあったのでちょっと心配していたけれど、
眠気が増した感じはなく、快適に過ごしてます。


ぼちぼちnote更新していきたいと思います。
果たして続くのか・・・?って不安はありますけども。とてもありますけども。
去年作ったものを振り返りたいですし。
本厄イヤーがやばかった話もありますし/(^o^)\

とりあえず今日はここで終わりますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?