見出し画像

私の食べ物記録 Vol.2 フラワーカフェ


今回は吉祥寺にある青山フラワーマーケットティーハウス アトレ吉祥寺店に行って、とてもよかったのでご紹介させて頂きます☺️

名前の通りお花屋さんがカフェをしています。

コンセプトは

“Living With Flowers Everydayの体感”をコンセプトに
花と緑に囲まれた心豊かな時間・空間の提供。

だそうです。

実際にお花屋さんの中でお茶している気分になりました!
なんだかとっても心が安らぎました😉

実際にお席の周りにはお花や葉が飾られていました🌱

テーブルもガラスで、そのガラスの下にも緑が🌿

店舗は東京にしか無く、

  • 吉祥寺

  • 青山

  • 赤坂

の以上3店舗しかありません。


どこかわからない入口を探し当て、店員さんに声をかけると「お好きな席へどうぞ〜」と言われたらため、好きな席へ。
平日の夕方ごろであったためお客さんもまばらしかおらず空いていました!

メニュー表を渡され、お水をいただきました。

ドリンクは外のメニューを見ている時から決めていたいちごミルクを!

期間限定らしかったのと、いちごに惹かれました🍓

あと、小腹も空いていたので何かデザートもあれなと思い見ていました。


ミニスイーツセットができるみたいだったので、小腹にちょうどいい!と思い、見た目も可愛いバラのゼリーにしました🌹


メニューはホームページにも載っていたのでぜひご覧下さい😉

注文してこちらが届きました。

第一印象はとってもおしゃれで可愛い😍
です

おしゃれ

また、それと別でアネモネの飾りを季節のお花として置いていただけます💐

来店する時期でお花も変わるみたいなので、楽しみですね!

テーブルにお花が加わるだけで、華やかになりますし、心地よい空間になります🌺

アネモネパシャリ


フラワーいちごみるくは、とってもクリーミーで美味しく、果肉もたっぷり入っていて美味しかったです🍓

また他のいちごミルクと違うのはなんといっても香りです

お花の香りがプラスされる事でとても華やかな印象になります🌸

いちごミルクパシャリ


バラのゼリーはめっちゃバラでした!🌹
薔薇の風味がとっても華やかな気分にさせてくれるのと、薔薇の花びらがまぶされているので食感でも味わえます。
普段薔薇を食べる機会なんて滅多にないのでとっても新鮮でした!
また、クリームがマッチしていてとても美味しかったです😋

バラのゼリーパシャリ

場所は吉祥寺駅直結、アトレのB1階になります。
階段のすぐ隣にあるのと、店舗全体緑で覆われているのでわりかし見つけやすいと思います😌

営業時間は10時から21時です

ホームページを見たところ、現時点でまだいちごミルク販売しているみたいです

お時間ある方はぜひ訪問して見て下さい😌

左からパシャリ
右からパシャリ


読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
また他の美味しかったものを紹介していきます〜

どなたかの息抜きになれたらうれしいですね
ぜひ次回も見て頂けたら嬉しいです😉🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?