見出し画像

飛び立つ


風よ吹け〜。
風車まわって〜。


心を踏みつけられそうになった日もあったし、体がバラバラになりそうな日もあった。凸凹になりながら、それでも自分の凹んだ「ぼこ」の部分と噛み合うパズルのひとかけらを生活の一部分から見つけてなんとか綱渡で過ごす日々。

noteの記事を読んでいると、言葉の素晴らしさ、奥深さに気づかされる。
会ったこともない、見知らぬあの人、この人の豊かな心に感動する。

私もがんばってみようってちょっと思えてくる。

現実には少し笑ったりするだけで体に力が入らなくなる毎日だったりする。



準備期間はたまた助走期間はあっという間に過ぎようとしている。

もう少しnoteを楽しく書いて更新する予定が思いのほか・・・停滞。笑

次の職場へはあともう少しか…。実感ないな。なんて思いながら、そろそろ前職メモを全部捨てようか、それともしばらく保管しておこうか考えている。
でもきっと捨てる。捨てるまでに時間がかかる。
自分の一部を切り離す瞬間。
重たいおぼれそうな感情から飛び立つ瞬間。
きっとできる。

いつもよりもさらに重々しく毛色の違う感じで書いてはいますが、いつも通り暑い部屋の隅っこでパソコン開いてnoteの記事を読んだり書いたりしています。



ここ数日関東へ旅行へ行ってきました。
兄弟家族がいるので、夏休み会いにいってきました。
電車に揺られたり、いつもと違う街並みをみていると、なんだか遠い所へ来たような気がして、気が楽になった。

現実逃避をしたかったんだなぁって思う。

その旅の思い出も少しずつ書いていきますね。

明日はメンタルクリニックに行って、この旅行期間中に感じた心の状態を話してこようと思っています。


心涼しく柳のように  しなやかで在りたい





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。