見出し画像

まったり1人旅 #27 - 乙コーヒー/ 東京、御茶ノ水 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

今日はお茶の水にある古民家カフェを紹介。

乙コーヒー

乙コーヒーは神田明神参道にあるカフェ。
店内はをアンティークなインテリアで彩られ、
シンプルで落ち着いた古民家の雰囲気を存分に味わうことができます。

↓お店はこちら↓

グラスやマグカップ、コーヒーカップなど食器類も
アンティークな雰囲気でとても素敵。
あと個人的にはアンティークな照明がとても好きでした…!
落ち着く。

メープルトーストとカフェラテ

チーズケーキやチョコレートケーキは残念ながら品切れで、
メープルトーストを注文しました。

これが…!めちゃ美味しかった!
外はかりかり、中はもっちりで最高の一言。
生クリームもさっぱりとした甘さで、
メープルと一緒に食べてもまったくくどくありません。
美味しかった!!!!!!!!!!!!
メープルチャイ、ラムチャイなど
チャイの種類が豊富だったのも推しポイントでした。
(私はこの時暑くてアイスのドリンクを頼んでいますが…
ほんとは温かいチャイを飲みたかった…)

店内はそこまで広くないのですが、神田明神へのお参りの前後にぜひ!

そのほか

  • アクセス:東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅(B2)より徒歩4分

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:確認せず


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!