見出し画像

まったり1人旅 #31 - klimt / 東京、立川 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

本日は、立川にある細長ーいおしゃれカフェを紹介。

klimt

クリムト大好きの私、
改装前からもちろん足を運んだことがあるカフェです。
2022年にリニューアルオープンしてますますスタイリッシュに。

↓お店はこちら↓

コンクリート打ちっぱなしが映える、
おしゃれでシックな内装。
店内にはソファ席とカウンター席があります。
残念ながらKlimtらしさは皆無なのですが、
おしゃれで落ち着いた時間を楽しめます。

1人で来て作業をしていたり、
少人数で来店して静かにおしゃべりしている人が多い印象。

駅前なので。、眺めはあまり良くない。笑

コーヒーはしっかり苦いです。私は好き。

今回はカフェラテのデカフェを注文しました!
optionメニューにデカフェがあるので、
カフェラテとかもデカフェに変えられるのがありがたい。
ソイミルクにしたり追加ショットができたり、
自分好みにカスタマイズできます!

おしゃれカフェとして十分素敵ですが、
でもやっぱりklimt好きとしては
コラボスイーツとか、食器がklimtとか、
ちょっとしたklimtモチーフの雑貨が置いてあるとか、
そういうことをちょっと期待しちゃいますよね…
期間限定でも良いからぜひいつか…

そのほか

  • アクセス:JR中央線立川駅(北口)徒歩1分
          多摩都市モノレール立川北駅(南口)徒歩1分

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:端っこのソファ席にあり

素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!