見出し画像

まったり一人旅 #8 - 山口酒造場 / 福岡、北野町 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

酒蔵って皆さん好きですか?
私は日本酒が大好きなんですが、
なんといっても酒蔵の空気感が大好き。
地方に行くたびに酒蔵に必ず足を運びます。

その中でも本日は、私のイチオシ酒造場をご紹介!

山口酒造場


山口酒造場は、福岡県久留米市にある小さな酒蔵。
静かな街中に、ひっそりとあります。

↓お店はこちら↓


酒蔵の静けさと重みのあるしっとりとした空気感がたまりません。


この雰囲気が!好き!


私は平日に訪れることが多いので(もう年単位で山口酒造場ファンなので、複数回来訪済み)誰もいない場合も多く、ひんやりとした静けさを独り占めできることが多いです。


ここでしか買えない商品も!

山口酒造場といえば庭のうぐいす。
出会いは東京の居酒屋でしたが、その後仕事で福岡に行った際に購入し、
そこからずっと虜!!!!!!です!!!!!!!

日本酒はもちろんのこと、
梅酒、ゆず梅酒といろいろなお酒を楽しんでいます。
癖のないすっきりとした味わいで、ツンとした辛さがなく、まろやか。
鶯とろの梅酒も絶品!!!!!!!!!!!

博多駅にも購入できるお店がありますので、ぜひに。
関東ももっと購入できる場所が増えたら良いのになあ〜〜

素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!