見出し画像

まったり1人旅 #15 - 酒茶房 クリエ / 山形、銀山温泉 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

本日は、銀山温泉にあるほっこりカフェを紹介します。

酒茶房 クリエ

銀山温泉のお店エリアの端っこにあるこちらのカフェ。
店内はアンティークな装いで、
こじんまりとしながらも居心地の良い空間。

↓お店はこちら↓

私は2階に通していただいたのですが、席がいっぱいで
6人がけのテーブルを独り占め…。
窓に向かって並んでいる席もあり、
銀山温泉のレトロな景色を見ながらスイーツを味わえる席もありました。

インパクト抜群のメニュー、焼きココア

焼きココアは名物メニューだそう。
私が訪れたのは夏だったのですが、
冬に雪景色を眺めながら味わうのも美味しそう…
他にも魅力的なスイーツがたくさんでした。

そのほか

  • アクセス:銀山温泉

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:確認せず


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!