見出し画像

ゆうまの実績(活動に応じて随時更新)

\SEOのみのブログアフィリの記録は月324,000円です/

こんにちは、ゆうまです。

ぼくは副業のブログ運営、ライター、取材・寄稿(企業様からのご依頼)などの経験、実績をnoteで発信しています。

自己紹介

簡単に自己紹介させてください。

普段はWeb系の企業に所属し、かれこれ3年ほどテレワークでまったり働いています。


通勤時間が減るなど効率的に仕事ができるようになったため、
テレワークと同時に副業も始めました。


最初はなかなかサラリーマンマインドが抜けず、
副業ゼロイチを達成するのにも非常に苦労しました。


実際、ブログは4つ目です。

最初の2つはまったく稼げませんでしたが、
特化ブログにしてからなんとか6桁を突破できました。

最高アフィリエイト報酬は324,000円。

副業で6桁稼いだ経験を元に、ブログやライティングについて
Twitterで呟いています。


実績

簡単に実績を掲載します。

自身の運営するブログ

以下はGRC(米)のキャプチャです。

自分のブログ記事の検索順位がわかる有料ツール

SEOについての知見を深めることで、
売上に直結しやすいキーワードで多数1位を獲得できました。

以下は始めて月5桁を突破したときのサーチコンソールのデータです。

なお、Google AdSenseでも5桁いきましたが、
アフィリに特化させた方がより収益が大きくなったため、
現在は1サイトしか残していません。


Webライター活動

以下のような企業様の案件を対応してきました。

  • NFTマーケットプレイス運営企業様

  • 全国展開をされているパーソナルジム様

  • 関東圏で展開をされている美容室様


Kindle書籍出版

以下の書籍を出版しています。

Webライターになりたい人向けの書籍

始めてWebライターに取り組む人向けのKindle書籍を出版しました。


NFTアーティストやインフルエンサーへの取材


面白い活動や次のステージにいけるような実績ができたら
随時更新していきたいと思います。


「副業したい!」
「文章を軸に稼いでいきたい!」

こうした方向けに今後も自身の経験をお伝えできたらと思うので、
フォローいただけると嬉しいです。


以下の記事では、副業未経験者からライター入門者、
ブログ初心者さんへ向けたコンテンツをまとめています。

手前味噌ですが、まだ僕以上の実績を出されていない方には
参考になる内容なのではないかと思います。

ご自身の用途に合わせてご覧ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?