蒼海まこ

ライターと会社員のパラレルキャリアを爆進中。 ライター→得意分野は教育系(特に英語)と…

蒼海まこ

ライターと会社員のパラレルキャリアを爆進中。 ライター→得意分野は教育系(特に英語)と、ビジネス系(特に人事)。 会社員→英語が社内公用語の外資系企業に勤務。 お仕事のご依頼は、X(旧Twitter)のDMにご連絡ください。

マガジン

最近の記事

ずっと英語が嫌いだった ~英語アレルギー罹患者が外資で働くまでの道のり~

英語に背を向けて全力ダッシュで逃げ出したい。 私は英語教育に力を入れている中学校に通っていました。それが失敗だったと、今では思います。 最初の英語の授業で教室に入ってきた教師(日本人)は、いきなり英語で話し始めました。意味のわからない言葉を延々と聞くハメに陥った私は、呆然とするばかり。これが私の英語体験の始まりであり、英語嫌いの始まりでもありました。 英語が嫌いすぎて英語アレルギーともいえる私が、今では外資系企業で働きながら更なる向上を目指して英語の勉強に励む毎日です。

    • 君もT.M.R.メンバーにならないか?

      T.M.Revolution (以下、T.M.R.) と聞いて何を思い浮かべるだろうか? 風に吹かれてる人?トークが面白い人?それとも最近やたらと筋肉を自慢してる人? どれもT.M.R.の浸透しているイメージだが、そこに留まらないのがT.M.R.の面白いところ。 T.M.R.は、ボーカル西川貴教のソロプロジェクト。 「ソロ」と言いつつ、西川曰く「T.M.R.は、関わった全ての人を含む概念」。 こういわれても最初はファンですらピンとこなかった。 T.M.R.を支えるスタッフ、

      • TOEICのWebテスト体験記

        先日、TOEIC Listening & Reading IPテストをオンラインで受けました。 オンライン受験の方法などがあまり見当たらなかったので軽くメモをしておこうと思います。 TOEIC IPテストの実施団体からメールが届いたのは、受験期間の2日前。 TOEICの受験を希望してから何も案内がないまま時間が過ぎていたので、TOEICを申し込んだことを忘れかけていた頃でした。 そのメールでは事前登録の方法が載っていたのですが。 「試験前日までに実施してください」 いやあ

      ずっと英語が嫌いだった ~英語アレルギー罹患者が外資で働くまでの道のり~

      マガジン

      • 音楽
        1本
      • 英語
        2本