見出し画像

私の誕生日


先日、27歳になりました!

82時間かかってうまれた私。

まゆ。

朝から鳴り止まない、おめでとうのLINEが嬉しくて。近所のおばちゃんもお祝いしてくれました。人に恵まれた私だなぁって、愛されてるなって感じました。

27年間、苦しいことも、楽しいこともたくさんあって、色んなことを経験したなぁって。
8回の手術、中学受験、3度の留学、国内・海外でのボランティア活動、国際会議の参加やTVレギュラー出演、親の離婚など

色んなことあったけど、どれも人に支えられて、ここまで成長できた。

色んな経験をすることで新しい発見だったり、好奇心旺盛の私にとっては、次これしたい、この人みたいになりたいなどなど、いっぱい私の中でトビラがでてくる。学びもいっぱいある。

辛いことがあれば、たくさん泣いて、必死で乗り越えて、乗り越えた先にはもう大きな青空がまっていて。

乗り越えるたびに、大きく成長して。人からもどうやって乗り越えたん?って、聞かれるようになって、その話を聞いた人は、自分自身も頑張ろうって思えたって、パワー貰ったって言ってくれて。嬉しくなったりする。


こうしていく中で、今の自分がなりたっている。

命って本当に尊い。

誰一人無駄な人生なんてない。自分にしかできないことが必ずある。私はこの人生、人に勇気と希望を与えられる人になって、その人をその人らしく輝かせていきたい。