見出し画像

クライアントへの気持ちの持ち方

『そのままで素晴らしい』

クライアント様は
そのままで素晴らしい
ただただ祝福をします

私の心の持ち方は
最初の師匠福田高規先生と
松井秀興さん(しゅうさん)に
学ばせていただきました。

セラピーや占いなど、
受けた途端に
私はあなたの師よ!
みたいな態度になる人は
違和感を感じてしまいます。

良くしたいって気持ちは
もちろん有って良いのですが
自分の価値観で
そのままではダメなのよ的な
押し付けはいらない

悪いところを良くするのが
仕事なのだけど、
良くするか、そのままでいるかは、その人の自由じゃないか。

そう感じる私は
我儘なんだろか?
なぜモヤモヤを感じてしまうのか?

やっぱり根底にある思想が
大切なのだと思います。

『あなたはこうすれば
素敵になるんですよ』

よりも

『あなたはそのままで素晴らしい』
その上で、
「こうするともっとよくなりますよ」なんです。

変えようとしなくても
不思議と良い方へと
変わっていく。
クライアント様に必要な
言葉が自然に湧き起こる。

私は良い指導者に
出会えて良かった。
最初はわからなかったけど
本当に大切なことだった!
失敗もしたからこそ
最初にもった思想のまま
変わらないように
続けていきたいです。

夜中に気になり
書きながら自分の思いを書いてみました。
備忘録として残しておこう🎵


FAIRY ROSE
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?