失敗が多い人生

先日、自分と似たような感性をお持ちの女性が施術を受けにいらした時のこと、
感性が合うから話がポンポン弾みます♪

私はかなりの多動で、直感で良いと思ったら即動くタイプ。
Mちゃんも同じタイプだなって思っていたら、数秘がなんと『8』で同じだったの。

失敗を恐れない
ていうより、失敗を失敗と思わない。
チャレンジは趣味みたいなもので、やってみて合わないと思えば、すぐやめる。
何事も、やってみないとわからないし、
人から辞めときなと言われたとしても、自分の気持ちに素直に行動します。

親からは、『失敗ばかりしてダメな奴』みたいに言われてきたけど、
良く考えれば、行動したから失敗もある。
たくさん行動すれば、失敗も多くなるわよね。
Mちゃんとはそんな話でも盛り上がってました。

それで、また面白いのが、
最近、やりたいことをやるより、やらない選択もしてみよーって思ったことも似ている。
たくさんやり過ぎだからこその、この言葉。

色々仲良くなった人たちにも、行動的な人もいれば、言ってるほど行動してない人もいます。
良い事言ってるけど、なんか心に響がないのは、行動してないから、誰かの良い言葉を並べてるだけで、自分の言葉にはなってない。

ここは大きな違いを感じる。

私は、人から言われた良い言葉は、まず、自分がやってみて感じてみて、自分の言葉に転換してからお話しています。

ブログもそうです。

だからなのか?最近、私のブログを読んで、レイキ伝授にいらっしゃる方が多くなりました。
「この人から伝授を受けたい!」って、言ってもらえる日が来ました。笑

言葉は成功した人よりも、たくさん失敗して気づいた人の方が心に響いてきます。

失敗は、経験値です。

失敗するのが嫌な人は、失敗した時に、親や先生から怒られる体験をしてきたのかもしれません。ですが、もう大人だから、失敗したからと誰もあなたを怒ったりしません。
また、失敗した人を自分が馬鹿にしたり、嘲笑ったりしてませんか?

失敗こそが、行動してる証、生きてる証です。

《ご報告》髪の毛切りました。

諏訪大社、上社前宮にて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?