見出し画像

即実行が成功の近道というけど

いや、わかってるよ、
わかっちゃいるんだけど
どうしても一歩出ないのが私の性格。

部下に言いにくいこと言うこととか
難しい調整とか
すぐ実行することで解決の糸口になることは
わかっているんだが
そこへのエネルギーを持ち合わせていなくて
どうしても二の足を踏んでしまう。
そういった部分も上司は見ているんだろうな、
他の同じ位の職種に振られる仕事などは
ほとんど振ってこないもんな。

先日研修で改めて即実行が大切だと分かったけど
やはり数日寝かしてる(笑)
だめだめだね(笑)

人の上に立つ以上、
自分を律して周りを律しないといけないもんね。
自分さえ律することができていないから
それを周りは感じ取って
信用や信頼してもらえない
(困ったときに一番に声をかけようと思う対象にならない)んだろうな。


昨日は大人の事情で休日出勤したけど
なぜか通常出勤の方よりも早く来て遅く退勤。

声もかけてもらったし役割だから仕方ないけど
ちょっと切なかったよね。

本当は今日も行ったほうがよさそうだけど
行かないようにしている

ネガティブとポジティブの波が入り混じる私。
めんどくさいやつです😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?