見出し画像

文化に触れる

北欧に留学する前に、地元の文化に触れたい。
そう思い、歴史的な展示館で働くことにしました。
そこでは、地元でものづくりや芸術活動している方の作品を展示しています。

文化の待ち合わせのようなこの場所で、
色んな作り手の気持ちに出逢えるといいな。

私が目指すお店は、
”モノ”の背景を言葉と空気で伝えて人へ渡せるようにしたい。

言葉は思い出すたびにあたたかくなるような
空気は今までとこれからをつなげるような

そんなアバウトなイメージを少しずつ具現化できたらいい。

これから見たもの感じたものを
文章にはなるけども、ここでも魅せられたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?